ハーフデッキ2
2011年8月10日 ポケモンカードゲーム昨年の今頃はハワイ行きの準備に大忙しだったが、とても楽しんでいたような気がします。今年は日本から参加された方の応援をしながら、結果を楽しみにしています。
昨日に続いて新ハーフデッキを考えてみる。スタンのアイアントが良さげな感じだったので、ハーフでも考えてみることに。
1回戦
母;ドンメガ
速攻ゼクトルには歯が立たないかもしれないが、ドンメガなら戦えるのではないかと思い対戦してみる。先行「N」は思った以上に相手を嫌な感じにさせるみたい。ツキも味方して、山を崩す毎に相手のサポが落ちていく、技を打たせずに勝ち。
2回戦
母;ドンメガ
自分もサポを引けなかったので、サポとグッズを調整して再戦。2ターン目の「N」が、またしても刺さり、相手が攻撃態勢になったのが遅く、山切れで勝ち。
3回戦
母:ドンメガ
今回も「N」はできたが、返しのターンにサポを引かれて、早いターンに象が立ってしまうと、こちらはギブアップ。あっさりと負け。
やはり、運ゲーの要素が強くなるが、今の環境ではゼクトルミラーの時などはジャンケン勝負の所もあるので、割り切ってしまえば使えるかもしれない。
昨日に続いて新ハーフデッキを考えてみる。スタンのアイアントが良さげな感じだったので、ハーフでも考えてみることに。
1回戦
母;ドンメガ
速攻ゼクトルには歯が立たないかもしれないが、ドンメガなら戦えるのではないかと思い対戦してみる。先行「N」は思った以上に相手を嫌な感じにさせるみたい。ツキも味方して、山を崩す毎に相手のサポが落ちていく、技を打たせずに勝ち。
2回戦
母;ドンメガ
自分もサポを引けなかったので、サポとグッズを調整して再戦。2ターン目の「N」が、またしても刺さり、相手が攻撃態勢になったのが遅く、山切れで勝ち。
3回戦
母:ドンメガ
今回も「N」はできたが、返しのターンにサポを引かれて、早いターンに象が立ってしまうと、こちらはギブアップ。あっさりと負け。
やはり、運ゲーの要素が強くなるが、今の環境ではゼクトルミラーの時などはジャンケン勝負の所もあるので、割り切ってしまえば使えるかもしれない。
コメント