梅雨明けくらいからだった気がしてたけどもう飛んでるの見ました。
こんな時期からだったっけ?


間違って1時間早く起きてしまった。
朝ご飯の準備中に気づいたんで、寝なおすのもなんかアレで
ちょっとつらつら。

新弾出たし、せっかくだから新しいカードでデッキ作ろうと挑戦。
手札4でゼロエネ攻撃という懐かしのトンボくん。

組み合わせるにいい、これ!といったポケモンが思いつかなく
とりあえずほぼ単構築で。

うん。
作る前から分かっていたけど。
まず打点が弱すぎる。
それを補うのにアレとかこれとか入れてはみても
相手に躱され要素満載。
M進化はたいていグッズ付くから、2回アタックさせてもらえれば倒せる。
、が、回復入れられると負ける。
技打つ条件上終盤のNに弱すぎる。
エネゼロ構築ではないので、その時に場にエネ付きがいればまだどうにかなっても
当然先に倒されちゃうだろうし。
次ターントップで気合いで手札増える何ものかを引くしかない。
手札調整の面もあってグッズてんこもりなので
割と楽に毎ターン調整きく反面グッズロックでエラいことになる。
他にもいろいろあって、メガヤンマ主体の構築ではツライ。

じゃあ、他の普通に攻撃出来るポケモンと組み合わせて、ってなるんだけど
何とならメガヤンマ入れる意味のあるデッキになるのかと模索中。
他のポケモン育てながらという条件入ると
手札調整が上手く出来るか自信ない。
毎ターン無理にやらなくてはよくなるけど。
貫通ダメージ持ちってだけで入れるにはいささか使いづらい気もする。

うーん、考え方がいろいろ違うのかなぁ。




コメント

おおべ
2016年6月26日9:04

>終盤のNに弱すぎる

めちゃくちゃ分かります...!!
挙動はものすごくかっこいいのに使ってみるとこれまた難しい...
練習が必要なデッキだなと思いました(・∀・;)

はる父
2016年6月26日17:57

>おおべさま

練習していると、ついうっかり手札使い過ぎること多数 ^_^;

他のポケモンとの組み合わせで序盤とかに使う形が良いのかもですが
そうするとスタジアムで悩んだり。
悪とか雷とか草とか組み合わせはいろいろあっても
わざわざヤンマ入れるメリットって…と考えてしまって(~_~;)

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